ランカスター大学 留学記

イギリス Lancaster Universityに大学の派遣生として1年間学部短期留学している大学生のブログ。

f:id:yukalancaster:20151003094722p:plain

f:id:yukalancaster:20151004000104p:plain

 

ランカスターに留学を考えている方の参考になれば幸いです。
質問等は、コメントもしくはメールまで:)

 

20160125220124

トップ   記事一覧

 

20160125220314

留学  /  日常  /  コース・授業  /  観光
/ 休暇  / トラブル / ソーシャル / 

 

f:id:yukalancaster:20151004000104p:plain

 

 

 

Instagramの方がブログより発信に向いてる!?please follow my account! :)

 

こんにちは、絶賛試験を控えてます、yukaです。

試験前、誰でも現実逃避したくなる瞬間というのはあると思うのですが・・・私も例に漏れず、ランカスターの留学生活発信用のInstagramアカウントを開設してしまいました!笑

 

Follow me 💓  @uk_lancs

https://www.instagram.com/p/BFfsmAUL53C/

Instagram

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BFffYsuL5yC/

看板小さい… #イギリス留学 #ランカスター #留学 #UK

 

https://www.instagram.com/p/BFeF7noL514/

#ランカスター #city #centre #UK #イギリス留学

 

https://www.instagram.com/p/BFfhu71L51u/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BFftuAIL54u/

Instagram

今更!?という感じなのですが、ここまで撮りためたものをブログで全て紹介するとなると私の性格上きっちり書きたくなるもので、とてつもなく時間がかかりきっと紹介しきれません・・・

となれば、もう少し手軽に、簡単に発信できないかと思った結果、インスタを作ることに至りました!

 

 

理由は2つ!

1 携帯から撮影後すぐに投稿できる

今までブログに画像を載せる時は携帯からパソコンに送り、サイズ変更をしたのちにアップロードという手間があったのですが、インスタにさえ載せてしまえばブログでその画像を使いたい時もはてなブログはインスタと連携サービスを展開しているのでワンプッシュで貼り付けることができます!

 

2 動画も簡単に投稿できる

これは最近インスタの動画秒数も伸びたこともあり、動画を投稿するには一番適していると感じたからです!

やはり文章より写真、写真より動画の方が一番現地の生活感を伝えられると思います。

渡英前、何もわからずGoogle earthで何度もググっていた私ですが、そういう不安を少しでもなくせるような発信をしていきたいと思います〜〜

(後1ヶ月ぐらいしかないですが・・笑)

 

 

写真を撮るだけとって「後で更新しよう〜」と思いながら全然しない私の性格にはブログよりもインスタの方があっているのかも。。。と思った試験前でした!😂

ぜひ私のインスタ @uk_lancs フォローしてみてくださいね💓